ニチコムの募集職種
あなたの個性を
活かせる仕事
携帯電話ショップにはさまざまなお客様がいらっしゃいます。年齢層も幅広く、ご要望は多種多様です。
大切なのは“おもてなし” の心。そこにマニュアルはありません。
あなたの個性や特技を活かしたスタイルで活躍することができるお仕事です。
また、その強みを伸ばしていくことで、ジョブチェンジの可能性を広げることもできる環境です。
主な仕事内容
フロア業務
お客様を笑顔でお出迎えし、ご用件をお伺いします。すぐにカウンターにご案内してお手続きができるように、お店とスタッフの状況を常に把握して待ち時間が少なくなるようコントロールします。また、お客様の感情や状況を読み取り、最適な心遣いでおもてなしします。
カウンター業務
主な業務は新規ご契約や機種変更、他社からの変更のお手続きや、料金のお支払、故障受付です。来店されたお客様一人ひとりに合った商品やサービスをご提案することで、暮らしを豊かにするお手伝いをしています。ご要望に合わせ真摯に向き合い、新たな発見と体験、感動を提供します。
スマホ教室
これからスマートフォンやタブレットを使ってみようと思っている方や、もっと便利に使いこなしたい方向けにスマホ教室を無料で開催しています。段階別のプログラムを各店舗のスマホ教室用スペースで実施するほか、ご要望を受けて公民館などで出張スマホ教室も実施しています。
プライベートの携帯電話は、
配属先のキャリアと
合わせたほうがいいですか?
こんな個性も活かせます
教員免許・保育士資格
ニチコムには教員免許や保育士資格を持っているスタッフがいます。培ってきた指導力と観察力は、スタッフ一人ひとりに合わせた育成に役立っています。
絵を描くのが得意
店内のPOP作成や手描きの名札作りで大活躍!かわいらしいイラストの数々は、お客様との会話を生むきっかけにもなっています。
カメラが趣味です
会社行事やイベントで率先して撮影してくれる社員がいます。社内報で使いやすいアングルも熟知しているので、発行する際には大助かりです。
ゲームが好き
ゲーム好きな方は、携帯電話の機能やサービスを攻略するのも得意です。その知識は他のスタッフにも共有され、お客様への提案や説明に役立っています。
ある1日のスケジュール
スタッフの
ある1日のスケジュール
9:30 | お客様をお迎えするための準備と清掃を行い、朝礼にて優良事例の周知や店舗目標を確認。 |
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10:00 | 開店に合わせてご来店されたお客様をご案内。今日の1組目はキッズケータイを検討中のお客様。 |
12:45 | 他社からの乗り換え相談があったお客様へ、電話連絡で疑問に回答。その後、新商品の価格表を作成。 |
14:00 | オフィスで資格試験の勉強とロールプレイング。業務の合間に試験対策をすることができます。 |
16:00 | 店頭に戻って接客を再開。新商品のご提案が成果に結び付いたため、獲得報告メールを送信。 |
19:00 | 閉店後、翌日の準備を行い退社。同僚とご飯を食べてから帰宅します。 |
店長の
ある1日のスケジュール
9:00 | 前日までの実績振り返り、当日の目標を設定。朝礼にてその内容をスタッフに共有。 |
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10:00 | 開店後のお客様やスタッフの状況を確認。その後、オフィスで会議資料を作成。 |
13:00 | 各店舗の店長が集まる「店長会議」。それぞれの進捗や課題などを出し合う。 |
15:00 | スタッフ一人ひとりと順番に面談。悩みや不安を抱え込まないよう、コミュニケーションを密に取る。 |
17:00 | 夕方から閉店までのお客様が増える時間帯、店舗チェックと実績の確認を行う。 |
19:00 | データを集計し、日報を作成。翌日のスケジュールを組み、戸締り確認をして退社。 |
主な仕事内容
既存顧客対応
お取引先様から、追加で端末が欲しい、タブレットを検討したいので説明に来て欲しい、故障してしまったなど、さまざまなご相談をいただきます。法人のお客様にとって、携帯電話はなくてはならない必需品。迅速な対応が求められます。
新規開拓
現在のご利用状況や周辺機器等のヒアリングをさせていただき、抱えている課題やお困りごとを抽出します。携帯電話の契約やプラン見直しだけでなく、業務効率化に貢献できるアプリケーションなどもご提案します。
アフターサービス
ご購入いただいた携帯電話の納品はもちろん、電話帳やアプリインストールなどの初期設定や操作説明なども行います。ソリューション提案によりシステムを導入していただくお客様には、マニュアル作成のうえ、勉強会等も実施しています。
ある1日のスケジュール
営業担当の
ある1日のスケジュール
9:00 | 出社後、オフィスの清掃。その後、ミーティングを行い全体の情報を共有。 |
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9:30 | メールチェック後、本日のアポイント先に向けた情報整理と資料の準備を行う。 |
11:00 | 1件目のお客様は、タブレットで外出先からPCを遠隔操作できるシステムについてご説明。 |
13:00 | アポイント先のお客様にもご紹介いただきながら、近隣を新規開拓営業。 |
15:00 | 既存顧客から故障の連絡が入り、急遽訪問。原因特定とその後の調整を迅速に行う。 |
18:00 | 1日の営業結果を社内の管理システムに入力。翌日の提案資料と見積書をまとめて退社。 |
部長の
ある1日のスケジュール
9:00 | 清掃とミーティング後、各営業担当と商談の進み具合について確認。営業方法の指導も行う。 |
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10:00 | 営業担当が作成した提案資料を確認し、適宜修正指示。見積書の最終チェックも行う。 |
11:00 | 販売実績を基に資料をまとめ、社内会議で使用する報告書を作成。 |
14:00 | ドライブレコーダーを提案する若手営業担当に同行。プレゼンを補助し、受注獲得。 |
18:00 | 帰社した各営業担当より、報告や相談を受ける。提案や対策について打ち合わせ。 |
19:00 | 翌日の全員の行動予定スケジュールをチェック。必要に応じてサポートし、その後退社。 |
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